ボルニューマ200shot+糸リフト 10本+ヒアルロン酸2cc

ボルニューマ

施術内容

真皮~脂肪層へ熱を加えタイトニングを行う施術です。

リスク・副作用

浮腫み、腫れ、赤み、熱感

糸リフト 10本

施術内容

コグ(トゲ)のついたスレッドを皮下に挿入し、たるみを改善させる治療

リスク・副作用

腫れ・内出血・痛みの持続・ひきつれ・ぼこつき・左右左・アレルギー・感染

ヒアルロン酸

施術内容

ヒアルロン酸を注入することで、シワの改善や輪郭形成などを行う施術。

リスク・副作用

腫れ・痛み・内出血・血流障害・感染・アレルギー反応・血管内塞栓による皮膚壊死を含む虚血症ヒアルロン酸

よくあるご質問

Q

糸リフトだけでなく、ボルニューマやヒアルロン酸も同時に行うことで、私のお顔にはどのような相乗効果が期待できますか?

A

「糸リフトで土台を引き上げ、ボルニューマで肌を引き締め、ヒアルロン酸で影を埋める」という3つのアプローチを組み合わせることで、単独の施術では届かない「多角的で自然な若返り」が叶います。今回の症例のように、糸でフェイスラインを整えつつ、ボルニューマの高周波で皮膚のゆるみをタイトニングし、さらにほうれい線などの溝をヒアルロン酸でふっくらさせることで、お顔全体のバランスが整い、まるで時計の針を巻き戻したかのような、健康的でハリのある印象を自分自身で実感いただけるはずです。

Q

3種類の施術を一度に受けるとなると、術後の腫れや内出血などのダウンタイムが自分にどれくらい出るか心配です。

A

複数の施術を組み合わせるため、術後数日間は「少しむくんでいるかな?」という程度の腫れや、糸を挿入した箇所に軽微な内出血が出る可能性があります。しかし、いずれもメスを使わない施術ですので、大きな腫れで何日もお仕事を休まなければならないようなケースは稀で、多くの方は翌日からメイクでカバーして日常生活を送られています。大切な予定がある場合は、念のため1週間ほど余裕を持って受けていただくのが理想的ですが、ご自身のライフスタイルに合わせて無理なく取り入れられる「切らないフルリフト」として、多くの方に選ばれているプランですのでご安心ください。

Q

ヒアルロン酸を2ccも入れると、顔がパンパンになったり、表情が不自然になったりしませんか?

A

「2cc」と聞くと多く感じるかもしれませんが、実はお顔全体の影やコケを自然にカバーするには、非常にバランスの良い量です。当院では、ただ膨らませるのではなく、骨格や筋肉の動きに合わせて必要な場所にピンポイントで注入するため、笑った時の表情も驚くほど自然に仕上がります。糸リフトで先に土台を持ち上げているため、ヒアルロン酸だけで無理にリフトアップしようとするよりも、むしろ少ない量で効率的に、かつ「やった感」のない若々しさを引き出すことができるのが、この併用プランの大きなメリットです。

Q

せっかく綺麗になっても、効果がすぐに切れてしまうのが不安です。どれくらいの頻度でメンテナンスを考えれば良いでしょうか?

A

糸リフトやヒアルロン酸の効果のピークは一般的に1年〜1年半ほどですが、ボルニューマによる引き締め効果が加わることで、お肌の土台そのものが強化されます。糸や薬剤が体内に吸収された後も、ご自身のコラーゲンが増えた状態が維持されるため、施術前よりも老化のスピードを緩やかにする「貯金」のような効果が期待できます。1年に一度、ご自身の変化に合わせて微調整を行うことで、5年後、10年後の自分のお顔に自信を持ち続けられるような、息の長いエイジングケアを自分への投資として楽しんでいただけるはずです。